

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

■予想された異常気象■

ここ数日,そして今日。
バケツをひっくり返したような・・・という言い方がぴったりの雨が断続的に降っています。今は静かですが,明日の朝までにまだ80ミリ程降る可能性があるようです。近辺には被害を出しそうな川が無いのがさいわいではありますが,親戚が山あいにいるので,そちらの土砂の方が心配だったりします。 この前の鉄砲水などを見ても大雨が都市に及ぼす影響というのは本当に驚異です。

日本が熱帯化しつつあるという話を数年前にTVだか書物だかで見たのですが,それも真実味を帯びてきてますよね。先ほどニュースの中で千葉県に竜巻注意報というのが出てましたけど,初めてみました。これまでもあったのでしょうか。突風に注意ってことなのかな。個人的には波浪注意報,濃霧注意報くらいが常連だったわけですが・・・。
まあ注意と言っても注意の仕様がないですから不用心に出歩いたりはしない方がいい,という程度なんでしょうね。
今すぐにはアメリカのような巨大なトルネードは発生しないでしょうが,それも今後は分かりません。自然はやはり凄いもんです。
大きな流れには逆らえないわけで,これからは今まで以上の共生の道をはかっていく必要があるのでしょう。

さて。話は変わりますが,グーグルのストリートビューは怖い。凄いのだけれど,怖い。
ご存じの人は多いでしょうが,地図上に蒼く表示されている道路をクリックするとその場所の画像が3D写真として見ることが出来るものです。
実際は,今の画像ではないわけですが,どうもストーキング?されてるような雰囲気が味わえます。や,というよりは見てる方はストーキングしてる気分ってやつですか?したことないので,分かりませんけどね(笑)

知らないところでも映像としてみることが出来るので,旅行気分も味わえますし,忙しい人には欠かせないアイテムです。
幸いウチの地域はまだまだ田舎なので,データが収集されてないようでして見ることが出来ませんでした。しかし,東京や神奈川の都市部はほぼ網羅されてるのではないでしょうか。1年前に廃車になったはずの友人の車が写ってたのには切ないものがありました(^^;)タイムラグは仕方がない。

ちなみに下の画像は大学時代に自分が住んでいたマンションです。
自転車が止ってる舗道?の先にある茶色の建物がそれ。
エントランスがかなり奥にあります。そこの3階に居たんですが,大学まで徒歩5分なので,ギリギリまで寝ることができます。
でもって,よく遅刻してました。得てしてそういうものです。

→→グーグルストリート「かつてののマンション(笑)」

右に写ってる大きなマンションは家族向け,自分が住んでいたのは独身向けでくっついてはいるものの別物です。
左にある白い建物は福祉の専門学校,よくここの学生が玄関前まではみ出して座っていたので,いつ暴れようかと思っていたのですが,あっさり引っ越してしまったのも今は昔。



  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/08/29 5:03 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/08/29 9:44 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/08/29 11:16 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/08/29 1:08 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/08/30 6:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/09/02 2:11 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/09/03 1:02 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/09/06 1:36 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/09/20 1:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/09/20 5:02 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/09/21 1:23 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/09/22 8:49 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/09/23 6:07 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/09/24 1:08 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/09/25 6:22 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2008/09/26 2:09 PM

Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM