

  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ドラえもん声優交代の話に関して

昨年11月終わり辺りに出てた話は
「公式ではない」となっていたような気もしてたんですが、
結局交代するようでして、残念な気持ちと他方で年齢を考えれば無理も出来ないだろうなとも思う気持ちがありまして、かつて漫画は勿論アニメのドラえもんにはまっていたファンとしては複雑です。

気になる大山ドラえもんの最終回は3月18日に放映されます。
1時間枠でしかも幻の「45年後・・・」を映像化するということですので今回はきっちり録画態勢を整えて待っていようと思います。

「45年後…」というのは・・・以下参照
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/6159/d-other8.html#last

最終回(現在の声優陣)には相応しい話かなーと。
本当の最終回(漫画)ってのは幾つかあるようで、どうするのかなーと思っていたんですが、声優さんが代わっても、作者が既に故人でも終わらせる気の無いTVアニメですからあまり意味はなさそうですね。

しかし、上の話もそうですが、ドラえもんっていい話多いなーと・・・
書いてて思い出しましたが、おばあちゃんに会いに行く話しとか、結婚前夜の話とかもう一度みたいなと思いました。
(逆に「えっ?」て思うような話もあってそれは単行本にすら収録されてません。国会図書館にでも行ってみると閲覧が可能だとか)


ところで新声優には「声が似てる人」ってあるんですが、あまりそこに重点を置いては欲しくないなと思ったりはします。
新たな道を拓いて行ってほしいというのが実際のところなのです・・・そんなこと言いつつ、これから見始める子供達にとってはその声優さんたちがオリジナルか・・・と思うとちょっと寂しいかも。

勉強等は続きにて
土曜はセミナー、日曜は辰巳
成績自体はぼちぼち。

ですが油断は禁物なのと
どうやっても本番では意表をつく問題形式があるでしょうから
それがでた場合の気持ちの持ちようも訓練しないといけません。

土曜の方は前に座ってる人が途中でいびきかいて眠るわ、貧乏ゆすりが凄いわ・・・と精神鍛錬にはなりました(苦笑)
やる気ないなら帰れ!!!と(心の中で)

悩んだりした問題がたまたま当たってるだけで、すべてに自信をもって答えてるわけではないのでやはりまだまだ・・・といったところです。
特に民法にはその傾向が強い。
点数さえとれればいいじゃんとも思わんでもないですが、本番にそういけるとも思えないし、出来た問題も含めて復習をしておきます。
憲法は知識もまだ喚起しきってないし、どうしても低くなりがち。
刑法は秘策を思いついてからは一番の伸び率です。点数はさておきそれには満足。

【勉強】(27日)
土曜の復習のみ

最近運動してません。超やばいっす。

【択一本試験まであと70


  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
自分もドラえもんファンの一人として何とも今回の声優陣の交代は寂しい限りです。とくに野村道子さんの『のび太さんのエッチ〜』が聞けなくなると思うとなおさらです。
新しい人選に関してはまだ発表されたいませんが今からとても楽しみです。18日、もちろん録画しますよ。
  • のりまき
  • 2005/03/01 12:57 PM
のりまきさん、コメントありがとうございます。
新しい人選に関しては色んなファクターが絡んで決まるんでしょう。
最初は違和感がありつつもそのうち慣れてしまうんでしょうね、それが寂しいですが(笑)
コロスケしかり、カツオしかり。

  • かいと
  • 2005/03/01 8:23 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック
2月22日現在、ドラえもんの新しい声優は発表されておりません。くれぐれもネット上を飛びかう情報をまともに受けないように。いくつかの掲示板では、コロコロコミック3
  • MISTTIMES.com Blog
  • 2005/02/28 1:47 AM
「ぼく、ドラえもん。」を定期購読してる話は、以前にも書きました。 ついに先日、全25巻が完結し、淋しくなるなぁと思ってたら、このニュースですよ。 今度は全5巻で「もっと ドラえもん」だそうで。 ページ数は100ページ以上&フィギュア付みたいです。
  • 踊るOL。
  • 2005/03/01 10:46 AM
ちゃらららら〜♪とは始まりません。 もう知ってる方も多いと思いますが ドラえもんの声優が4月から変わります。 新キャストの番組は4月15日の1時間スペシャルから。 NEWドラえもんは25日から愛知万博などで一般公開! でも、先日某巨大掲示板に画像が
  • Enjoy Life
  • 2005/03/15 11:00 PM
ついに「ドラえもん」の声優が確定し、4月より一新されますね。 でも大山のぶ代の声が「ドラえもん」だ!ってひとも多いはず。 アラジンで「ドラえもん」を検索してみたら、800商品以上も見つかりました。
  • アラジンウォッチ!
  • 2005/03/17 3:15 PM

Recommend

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6300円(税込)

≪Blu-ray Disc Formation≫(数量限定生産)6,300円(税込)
CD+Blu-ray Disc(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)
スペシャルブック・豪華パッケージ

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3800円(税込)

≪DVD Formation≫(数量限定生産)3,800円(税込)
CD+DVD(11月20日に開催された「Minori Chihara Acoustic Live 2011」を完全収録)

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

New Entries

Recent Comment

Recent Trackback

Links

Profile

search this site.

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM